2008年7月16日水曜日

プロジェクト管理ツールを試してみる

プロジェクト管理、工程管理用のフリーでガントチャートが書けるツールがないかと探しています.
googleあたりで提供してくれるとうれしいんだけど。


・GanttProject
http://ganttproject.biz/
機能的にはまずまず。とりあえずこれを使い込んでみる予定。

工程管理って日付単位でやるらしく、時間管理の単位が『日』となっている。
個人的には『時間』で行程を管理できないのがいたい。
プロジェクトの粒度をわざとあげるけど、一日の途中で引き継ぎができないのが困る。と個人的に思うのだけど、世の中的には必要ないんだろうか。


・がんすけ
http://www.gansuke.com/
フリー版は機能がさびしい気がするけど、前述の一日の途中で仕事が変えられるのは好感.
ただ逆に行程を引き継ぐチャートが書けない気がする。
これもとりあえず使ってみて考えます。

0 件のコメント: