2008年8月2日土曜日

iPhone購入

川崎のヨドバシに大量入荷していたので購入してみました.

基本的にW-ZERO3の置き換え。
携帯電話としてではなくネット端末として購入。

購入時インプレッション

分割で買ったけど、ヨドバシで買うなら一括で買って10%ポイントつけた方がよかった
結局iPhoneは携帯ではなくてPDA+iPodと思えば8-24*1920円と考えて購入する方がハッピーだと思います.

購入時に, Wホワイトや留守電サービスなどのオプションに強制的に加入させられてしまう問題があったけど、今日も加入させられそうになった。
そんなおかしな話はないと突っぱねたら、相手が折れた。あれでだまされて入る人は多いんだろうな。
そこらへんがソフトバンクぽくて嫌な感じ。

アドレス帳の移行はご自分でやってください。
といわれてCDを渡された。
Macでは使えません。携帯とPCをつなぐケーブルはご自分でご購入くださいとのこと。
そんなことできる人めったにいないと思うけど。
いい加減だ、ソフトバンク

メールアドレスの登録がiPhoneみただけだとわからない。添付された書類を読まないとできないのはちょっといかがなものかと思う。まぁアドレス指定は店でもやってくれるみたいだから普通は問題にならないですかね。


使用感インプレッション

ホールド感はなかなか。なれれば片手で操作できる。
メールをうつときはやっぱりもたつく。花びらみたいに「あかさたな」をおすと「あいうえお」と開くのだけど、これが結構もたつく。
でも, 入力時に字を押してすぐ指を滑らせると「いうえお」などが直接入力できるのでこれになれればそこそこ早くうてそう。
あと、指でうつと隣の文字をうっちゃうかなかとか思っていたけど、結構ミスは少ない。いい感じに文字が選べる。


マップ
すばらしいですね
iPhoneの操作感にぴったり合ってます。
でも経路検索がうまくできない。日本語対応してないのかな?

ブラウザ
これもすばらしい。思ったより字も読みやすいし、拡大縮小、ドラックがいい感じ。

iPod
いままで7年前に出たiPodを使っていたので劇的に進化。
映像がでるのってすばらしいですね。イヤフォン外してもスピーカーから音がでるので家でゴロゴロしながらブラウジングするときにも使える。
10G程度曲を移動しようと思ったけど、遅い。
曲が直接ドラッグ&ドロップできないので一個リストを適当に作ってそれと同期する必要がありそう.
iPod suffleみたいにドラッグ&ドロップでコピーできてもいいと思うのだけど。


とりあえず今日のところはこのくらいでまた後ほど

0 件のコメント: